のんびり散歩

日々のライフログです。ディズニーと写真が好きです

紫陽花見てきました

6月に鎌倉へ紫陽花見に行ってきました。

 

緊急事態宣言が解除されて少し経った平日ならそこまで人出が多くないかなと。

 

行ったのは鎌倉の明月院

明月院ブルーとも言われる紫陽花の名所です。

 

出発が少し遅れて11時ごろに到着。

混雑してきたら入場を打ち切るって事だったので少し心配しましたが無事入れました。

 

人はそれなりにいましたが十分楽しめるレベル。

なにより紫陽花が綺麗でした。

タイミングよく、色付いててて満開になっていたと思います。

f:id:to_shii:20200730194353j:image

一面紫陽花だらけで真っ青なのもあればやや紫掛かってるのもあってずっと見ていられます。

写真もいっぱい撮ってしまいましたが、僕の技術だと魅力を伝え切れないのが残念です。

もっと上手くならないと。


f:id:to_shii:20200730194357j:image
f:id:to_shii:20200730194350j:image

有名な丸窓(悟りの窓)は休止してましたが、仕方ないかなと思います。

 

行きは北鎌倉で降りたんですが帰りは鎌倉から乗るつもりだったので歩いて鎌倉まで。

 

こっちに来ると本当に人がいませんでした。

緊急事態宣言前に鎌倉の人出が多いと報道があったので反動で減ったにかなと思います。

あれほど空いてる鶴岡八幡宮小町通りは初めて見ました。

逆にあそこまで空いてるとお店を覗くのも躊躇われますね笑

お店も大きくはないので入っていいのかな?とも思いました。

密になるかなあと。

 

その空いてる小町通りで遅めのお昼を食べました。

海鮮丼美味しい

 

久しぶりの外出、そして写活でしたけどやっぱり外は楽しいと思いました。

今年いっぱいは様子見ながらだと思いますが落ち着いたらもう少し外で遊びたいです