のんびり散歩

日々のライフログです。ディズニーと写真が好きです

清里テラスへ行ってきました。標高1900mのカフェ

8月後半に清里テラスに行ってきました。

数年前から行きたいと思いつつ先延ばしにしてたので遂にって感じです。

 

というわけで中央自動車道で向かったのですが、途中の談合坂SAで見つけてしまいました。

f:id:to_shii:20201022233836j:image

まだ全国でも数カ所にしか設置されていないようですね

自販機限定とか出たらどうなっちゃうんだろう

 

そのまま中央道で進んで長坂ICで降ります

清里テラスは山梨県清里にあるサンメドウズ清里の中にあります。

山を登っていくんですが清里から更にずんずんと山を登っていきます。

 

20分くらい登ってサンメドウズ清里の駐車場へ到着

そこからはリフトに乗ってさらに上へ

f:id:to_shii:20201022234714j:image

f:id:to_shii:20201022233951j:image

高所恐怖症の僕にはやや辛い行程でした

 

恐怖体験を乗り越えた先には見事な絶景が

f:id:to_shii:20201022233926j:image

天気も良くって最高でした

早速名物?のスカイパフェを注文

f:id:to_shii:20201022234216j:image

標高高いし山梨だしで少し涼しいかな?と思っていたんですが、意外と暑くって日傘がいるくらいでした。

しばし山の景色を眺めた後はさらなる高みへ

 

上にはさらに別のお店もありました。

こっちではスカイソフトなるソフトクリーム?が

気温高かったから結構な速度で溶けてきちゃって少し慌てましたw

f:id:to_shii:20201022234639j:image

景気を堪能した後は寄り道をしに移動を

 

少し走らせたとこにあるJR最高到達地点へ

田舎へ行く途中にあるから覚えてたんですよね

焼きもろこしを売っていたので美味しくいただきました

 

そのあとは道の駅を冷やかしつつ帰宅

久しぶりの長距離ドライブでした。