のんびり散歩

日々のライフログです。ディズニーと写真が好きです

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

 

年末年始も仕事のため気付いたらあけていたって感じが強いのが残念です笑

 

今年は珍しく3日が休みになったので初詣へ行ってきました。

恒例になっている寒川神社です。

昼ごろから混むだろうっていうのと、ご祈祷をしてもらいたいっていうにもあって、少し早くに向かいました。

とは言っても着いたのは9:20ごろですが

 

このくらいの時間だとまだお参りに来てる方は多くはなかったですね。スムーズに参拝できました。

ただご祈祷の方は少し列が出来ていて建物内に入るまで時間がありました。

 

今年のお願い事は

1、健康に過ごせること

2、いろいろなところに旅行に行きたい

の2つです

いろいろなところに出掛けて見識を増やしたいですね

コロナが落ち着くまでは難しいのかもしれませんが...

 

ご祈祷が終わって出てきたら入場制限が掛かるくらいに混んでいてびっくりしました。

早めに着いていてよかったです。

屋台も出ていましたが、混んでいたので泣く泣く断念

屋台でのご飯は特別感あって好きなんですけどね。

 

また来年に期待したいです。

珍しく正月感のある正月を過ごせてよかったです。

f:id:to_shii:20220105235042j:image
f:id:to_shii:20220105235039j:image