のんびり散歩

日々のライフログです。ディズニーと写真が好きです

横浜みなとみらいを散歩してきました

3月17日に天気が良かったので横浜をブラブラとカメラ片手に散歩してきました。

 

お昼前に桜木町を出発、、の前に腹ごしらえです。

久しぶりにお好み焼きを食べました。

11時オープンの店に11:10くらいに行ってしまったのでまだ誰もいません。

やっぱり自分で作るのとは違いますね。何よりソースが美味しかったです。

食べてたらほぼ満席になってました。タイミング良かったです。

 

食べ終わったら赤レンガ倉庫方面へ散歩開始。

赤レンガ倉庫の手前の花壇のとこに桜が咲きていました。

f:id:to_shii:20200329140310j:plain

 

f:id:to_shii:20200329140357j:plain

 

撮っていたら小鳥が飛んできたので一緒に撮らせてもらいました。

f:id:to_shii:20200329141014j:plain

春って感じですよね。

 

この頃はイベントとかは自粛が始まってましたが、外出はまだ控えるように言われていない頃でしたがやっぱり赤レンガ倉庫は人が少なかったです。

f:id:to_shii:20200329145009j:plain

ゆっくり見れるかなとも思ったんですが、お客さんが少ないのでお店の方の食いつきがすごかったです。笑

ま、仕方ないですね。

そういえば袴姿の女子大生ぽい3人組がいてカメラ片手に写真を撮りあってました。

卒業式が行われないとこは自分たちで思い出に残そうといろいろ工夫しているらしいですね。

 

赤レンガ倉庫を後にしてそのまま山下公園へ。

f:id:to_shii:20200329143009j:plain

ここにローソンが併設されたレストハウスがあるんですが、そこで休んでたらさっきの3人組が来ました。

みんな考えることは同じ。

 

氷川丸のとこでカモメ(?)がいっぱい止まってました。

ここっていつもこんなんでしたっけ?

f:id:to_shii:20200329143301j:plain

 

久しぶりになにもイベントのない山下公園を見た気がします。

人も少ないのでみんなゆったり過ごしてましたね。

 

そこからは中華街、元町経由で戻ったんですが中華街はメイン通り以外は人がいない、そしてシャッターが降りてました。

いつもの活気が早く戻って欲しいです。

せっかく飾り付けしてるのにもったいないです。

f:id:to_shii:20200329144120j:plain

 

この謎オブジェなんですか?

f:id:to_shii:20200329144311j:plain

 

夜景を撮りにみなとみらいへ行くことはあったんですが、昼間に行くのは久しぶりだったので楽しかったです。

 

コロナ収まったらまた行きたいです。