のんびり散歩

日々のライフログです。ディズニーと写真が好きです

ディズニー再開

7月からディズニーが再開したのでランドへ行ってきました。

 

およそ4ヶ月ぶりのディズニーということもあってテンション高め。

それでも着くまではどうなってるんだろうと思っていいたけど

エントランス前からSDの印がありキャストさんの誘導もしっかりしていたので不安は無くなりました。

 

中に入ったら当たり前だけど休園前は工事中だったエントランスも工事が終わってて綺麗になっててそれだけでさらにテンションアップ。

新しくグリーティングするためのエリアが作られてたりちょいちょい変わってました。

ワールドバザールに入ったらキャストさん達からのお出迎えが

自然と笑顔になるよね

抜けたらディズニーランドバンドの方々が

僕の知ってるディズニーがそこにはありました。

 

f:id:to_shii:20201020215516j:plain

楽しんだらそのまま城前に

グリーティングを待ちます。

ミッキー達が出てきた時は嬉しくもあり懐かしくもあり

さすがに遠く写真は諦めだけど目には焼き付けました

何より元気なみんなを見れたことがうれしい

早く触れ合える日が来ることを楽しみにしています。

 

その後はハニーハントへ

びっくりするくらいスタンバイが短い

というか止まらない。

ソーシャルディスタンスを保ったまま列がスイスイ進みます。

あっという間に乗り場に到着しました。

終わった後はプーさんコーナーへ行きました。

グッズが少ない。特にお菓子がないことが驚きでしたね。

やっぱりコロナの影響なのかなあ

 

f:id:to_shii:20201020215613j:plain

少しパーク内を散歩したけど全然人がいない。

何ならキャストさんの方が多いんじゃ?って思っちゃうくらいでした。

お腹が空いたからご飯を食べようとしたけどレストランが開いていない!

しょうがないからパレードルートで開くまでベンチで座ってたらミッキーのグリーティングが!

ラッキーでした。

やっぱりキャラクターに会うとテンション上がりますね

 

久しぶりのパーク飯を堪能したらアトラクションへ

それにしてもガラガラでした。

普段30分とか60分待つようなアトラクションが5分とか10分でした。信じられん。。。

スプラッシュもビッグサンダーもノンストップで乗り場でした。

ループする人もいたんだろうな。

11時、14時と時間指定で入園する人が入ってくると少し混み始めてきたけどそれでもスタンバイ時間変わらず。

本当にいれてる人を少なくしてるんだろうなっていうのと

普段どれだけの人がいたんだろうと思った

アトラクションもSDを保った乗り方で感染対策はしっかりされているんだろうなって安心しました。

f:id:to_shii:20201020215717j:plain


 

午後から雨が降ってきちゃったけどアトラクションが空いていたぶん楽しめましたね。

お店がアトラクションの比べて空間が制限される分人が多く感じてそこだけ気になりました。

 

結局夜までいて久しぶりのパークを満喫でいました。

早く今まで通りに行ける世の中になってもらいたいです。